徳島県にある協立病院のホームページです。
診療案内、入院施設、介護老人保健施設、グループホームなどを紹介します。

介護老人保健施設 ふれあい

介護老人保健施設 ふれあい

家庭介護では得られないレクリエーションや催し等による楽しみもあり、家庭的な雰囲気の中で、生きる喜びに充ちた明るい生活を送っていただけることでしょう。
介護医療の必要な利用者のために、ご家族に代わって支援させて頂きます。

徳島県西部に位置する、風光明媚な三野町にあります。吉野川を見下ろすロケーション、近くには紅葉温泉や金剛の滝等、恵まれた自然。環境の中に広々とした充実の施設。

施設案内

デイルーム
共有スペースであるホールは、天窓から優しく陽が射す、吹き抜けの開放的な空間 となっております。
明るく雰囲気の良いスペースで、美味しい食事や談話、レクリエーションなどを楽しんで頂く事ができます。

リハビリテーション室
リハビリテーションのスペースでは、理学療法士、作業療法士によるリハビリを受ける事ができます。
基本的動作能力の回復を図り、日常生活で必要な動作を想定したリハビリを行い、 自立支援に向けた取り組みをしております。

居室
窓からは三好の山々が一望でき、開放的な雰囲気を感じて頂く事ができます。
各居室は、高齢者の暮らしに配慮した環境整備となっており、プライバシーを保ちつつも、人との距離を感じながら安心感のある生活をして頂けます。

浴室
一般浴槽:展望風呂となっており、木々が織り成す豊かな緑や自然風景を眺め、森林浴気分を味わいながら入浴できます。

●特殊浴槽(車椅子): 椅子に座りながら入れる入浴機械です。
●特殊浴槽:ストレッチャーに寝て頂きながら入れる入浴機械です。上手に座ることの出来ない利用者の方でも安心して入浴していただけます。

利用案内

入所

安定した病状に対する療養やリハビリテーション、その他入浴・食事等、日常の細かなお世話を行い、入所者の方の一日も早い家庭復帰をお手伝いさせていただきます。
【要介護認定1~5の方 】

通所リハビリテーション

日帰りで食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活行為向上の為のリハビリテーション及びレクリエーション等を提供しています。
【要介護認定1~5の方 / 要支援認定を受けた方】

短期入所療養介護

ご家族の介護疲れ、冠婚葬祭や旅行等で、 家庭でのお世話が一時的に 困難になることもあります。そんな場合、入所療養介護施設でお預かりし、お世話させていただきます。
【要介護認定1~5の方 / 要支援認定を受けた方】
〒771-2302 三好市三野町加茂野宮字東王地1509-1
TEL.0883-76-2080 FAX.0883-76-2081