協立病院

電話アイコンお電話 メールアイコンお問い合わせ アクセスアイコン交通アクセス
事務

事務

事務

チーム医療の一員として地域に寄り添う病院づくりに取り組んでいます。

受付
医事課

外来・入院事務は、診療の受付・会計、電話の対応、治療費の請求、カルテの管理など様々な業務や問い合わせに対応します。クラークは、外来や各病棟で医師や看護師が医療行為をスムーズに行えるようサポートをします。また、医師や看護師と患者様をつなぐコミュニケーターとしての役割も担っています。病院の顔としての自覚を持ち、患者様やご家族様に安心していただけるように笑顔と丁寧な接遇を心がけています。

情報システム

情報システムでは、最新の医療技術を支える重要な役割を担っています。
医療情報や医療資源が適切に運用され、スタッフが迅速かつ正確に情報を共有し患者様に最適な医療サービスを提供できるようサポートしています。また医療情報システムの導入や更新・マスタメンテナンスの整備・ヘルプデスク業務などスタッフがスムーズに業務が行えるよう環境整備を行っています。情報ニーズ増加に伴い業務範囲も拡大しており、協立病院だけでなく法人内のすべての情報機器を横断的に管理しています。

その他

総務・人事・労務・経理などの部署があります。
患者様に直接関わることは少ないですが、安心安全な治療および療養生活がおくれるように院内の環境整備を行ったり、職員に対しても満足できる職場環境づくりを行っています。患者様へ質の高い医療サービスが提供できるように職員をサポートしています。

トップに戻る